En Mi Corazon

アクセスカウンタ

zoom RSS 14時間耐久

<<   作成日時 : 2006/12/03 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 5

はい、ヲタです。バカです。
B型ですから、夢中になると、誰も止められません。

1時間前に、冬ソナ最終話を観終えました。
土曜の深夜から、今日にかけて、13話分。疲れたぁ・・・
GYAOで第12話までは観たのですが、
来週まで持ち越したくなかったので、借りに行ってきました。

見たつもりにしていた第1〜3話もちゃんと借りて観ました。
それまで、パク支持でしたが、第1〜3話を観たら、よんさまを
応援してあげようか、という気持ちが芽生えてきました(笑)

夜中、ちょっと飽きて、「渡辺プロスペシャルライブ2000」や、「東京腸捻転」に
2時間ほど現実逃避したことを白状します。

問題の第18話。
海辺に大量のイカが干されている様子は、確かに、「すげー」と思いましたが、
別に、ロマンぶち壊しとは思いませんでした。

主要人物が、揃いも揃って優柔不断で、観てて辛かったです。
記憶喪失中のよんさまは、”育ち”のおかげで天然キャラなのですが、
記憶が戻ってからのよんさまは、哀しい生い立ちで培われた、
発想や行動パターンがまあ暗い
こと。

Gyaoではずっと字幕版で観ていて、今回借りたビデオは吹替版でした。
よんさまの声としゃべり方が幼くて超違和感。
字幕版の方が、本人の声のトーンが低く、圧倒的に感情移入できます。
Gyaoで配信されたら、第17話あたりから字幕版で観なおしたい・・・かも。

最後まで観た感想は、
「やまださんよく結末を3週間も黙っていられたなぁ!」(゜o゜) です。
3週間前に報告したパクのお父さんのシーンは、ほとんどクライマックスなので、
その時点で、もう最後まで観終わっていたんじゃないかと思われ。
確かに、もっと報告したい下げ株シーンが、いっぱいあることでしょう。
うちなんて、40分くらいギャーギャー騒ぎっ放しだったもの。
・・・本気だったんだぁ(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本気で観て、本気で感想を書いているMIHOSHIさん。
あなたはキング・オブ・ザ・ヲタです。(爆)
どんなに勧められても私は観る気ないです。(笑)3話で十分でしょう?
やっぱりあれにハマる人の気持ちが分かりません。今日は、冬ソナを3回観たという伯父に世界観が分からないと毒を吐いておきました。
未来
2006/12/04 00:10
おお、私も「冬ソナ」2日前に観終えましたよ!
ヨヨノフ(ヨン様のこと)の記憶が戻ってからは、悲しい雰囲気でちょっと疲れました。

私は次長が好きですねぇ。

中盤は面白かったです。全体としても、なかなかのストーリーだと思います。

山田さん・・・、喜びますかね??
とりゆき
2006/12/04 00:11
>未来さん。
そぉりゃー、本気モードなやまださんには、こっちも本気になりますぜ(笑)
いやでも、面白かったですよ?12話までは。
13話以降は(除く18話 笑)、マジでしんどかったので、あれが菊地さんコーナーのネタだったら、挫折してたかもしれません(爆)

>とりゆきさん。
お互いにお疲れ様でしたね(笑)
記憶が戻った15話あたりから、よんさま泣いてばっかりだし、ヒゲ面だし(笑)、「ミニョンさんを返して!」というチェリンのセリフに共感しました。
・・・喜んでもらわないと!ねえ。
MIHOSHI
2006/12/04 12:49
「14時間耐久」とか言うから、てっきりモーターレースの話かと思いました(苦笑)

“愛故に”ですね。
いや〜私には無理です(^^;
まず夜更かしが出来ないというのもありますが、
元々ドラマ・映画が嫌いなので。

そこまで山田さんに捧げられませんわ(笑)
よると
2006/12/04 19:49
>よるとさん。
私はCSっ子なので、ドラマを全話連続でみるという荒業を、以前は年がら年中やってました。

>元々ドラマ・映画が嫌いなので。
ああ、それは仕方ないですね。
私も、「クワガタ飼ってみて」と言われたら、絶対(・・・多分?)できないでしょうから(爆)
MIHOSHI
2006/12/05 01:15
14時間耐久 En Mi Corazon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる